カテゴリ
小倉優子画像
小倉優子画像
小倉優子画像
小倉優子画像

2007年10月12日

“パ無敗男”ロッテ・成瀬が躍動!無四球完封でいざ札幌へ

 (パ・クライマックスシリーズ第1S第3戦、ロッテ4−0ソフトバンク、2勝1敗、10日、千葉)無敵左腕が投げ切った。ロッテの成瀬善久投手(21)が、ソフトバンク打線をシャットアウト。04年パ・リーグのプレーオフ導入以降、初となる無四球完封でチームを救った。今季パ・リーグの他球団相手に“不敗神話”を続ける男が、ポストシーズンでも旋風を巻き起こす。

試合結果へ

 3万0011大観衆が起こす地鳴りのような大歓声がマウンドに降り注ぐ。九回二死二塁。松中を三飛に仕留めた成瀬はポーンとグラブをたたいた。マウンドに駆け寄った今江に頭をなでられると、ナインの手荒い祝福攻め。最後はバレンタイン監督に抱きつかれ、笑顔が弾けた。

 「九回のファンのコールでは鳥肌が立ちました。大事な試合でレギュラーシーズンでも1、2番のよい内容でした」

 9回を5安打無失点。負ければCS敗退となる背水の陣で、最高の快投を見せた。武器は、ぎりぎりまで腕の出を遅らせたフォームから繰り出す伸びのある直球と、キレのあるチェンジアップ&スライダー。五回無死一塁で多村を遊ゴロ併殺に斬るなど、三塁を踏ませない投球で第2ステージ進出に貢献した。

◆小倉優子

 クライマックスシリーズ第1ステージ突破、おめでとりんこです。

 05年の春季キャンプに初めてお邪魔させていただいたとき、バレンタイン監督や選手の皆さんが優しく迎えてくださって、それ以来ロッテファンです。今シーズンもずっと、ずっと応援していたので、本当にうれしいです。優子にとって、今年1年の一番うれしい出来事で、ありがとうございます。第2ステージも、日本シリーズも勝ち進んで、もっともっとうれしい出来事、待っています。

    (引用 サンスポ

posted by ヤン at 13:35| 小倉優子(ゆうこりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。