カテゴリ
小倉優子画像
小倉優子画像
小倉優子画像
小倉優子画像

2007年10月29日

アスクドットジェーピー 投稿動画に好みの外枠 新サービス開始

動画やブログなどの検索サービスを展開するアスクドットジェーピー(東京都渋谷区)は22日、利用者が投稿する動画の外枠を自分の好みに装飾できるデコレーションサービス「デコわく」を開始したと発表した。外枠には企業の広告なども入れられるようになっており、「事業化が難しいとされた投稿動画だったが、デコわくで広告ビジネスが一気に拡大していく」(大江知行社長)と期待している。

 デコわくは投稿する動画に外枠を付けるサービス。利用者は、30種類用意した外枠デザインから好みの外枠を選び、投稿する動画に付けられる。デザインは今後、増やしていく計画だ。

 また、今回提供する外枠には、タレントの小倉優子さんがデザインした外枠も用意した。20〜30代の若い女性ユーザーを中心に訴求していく。一般利用者が使用する場合、料金は一切かからないが、企業がデコわくに広告を出す場合の料金は1カ月間80万〜100万円。

 同時に、ライブドアやオウケイウェイブ、ドリコムなど大手ブログサイト運営会社など6社と提携し、パートナー企業にデコわくを提供する動画広告ネットワークサービス「A.V.A.N.」を11月から開始する。今後は、デコわくに続く新サービスを順次提供していくのに加え、EC(電子商取引)などの関連サイトを運営する企業などと提携し、パートナー企業数を増やしていく考えだ。

 投稿などの動画広告市場規模は現在、年間50億円。2009年度までに約5倍の250億円にまで拡大すると予測されている。
   (引用 YAHOOニュース
posted by ヤン at 11:00| 小倉優子(ゆうこりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。